fc2ブログ

キッチンリフォームその2

営業のT腰です。
下の写真はキッチンリフォームが完了しましたN様邸の様子です。
北側で山の陰に隠れるキッチンの寒さを何とかしたいということで、冬を迎える前にリフォームとなりました。

施工前                           施工後
before1after1









before2after2









before3after3









6畳の2部屋を骨組みを残して解体し、断熱材をきっちり充填して新しいダイニングキッチンへと生まれ変わりました。隙間風に悩まされる生活とはさよならです。
また、せっかくリフォームするのだからと、キッチン以外にも湿気りがちな庭の外構や、使わない物の一斉処分と盛り沢山な内容が追加となりましたが、どれも工事前よりぐっと快適に生活して頂けるようになりました。

それにしても、もしかしたら使うかもしれないと取っておいた物は、必要になった時はだいたい忘れていて使わないというのはやっぱりよくあることですよね。
スポンサーサイト



営業のI井です。すっかり秋ですね この季節はイベントが多く、何かと忙しいですね。
今日は先日行った地鎮祭と上棟式のご紹介をさせていただきます。
ご主人が一度見て“ここだ"と決めた土地『犬山市もえぎヶ丘』。岐阜県と愛知県の県境に位置して少し下ればすぐ岐阜に入ります。新しい住宅地で子育て世代の若い方々がほとんどの住宅地です。
その地にてT様邸の地鎮祭を取り行いさせていただきました。
地鎮祭
地鎮祭の様子
T様邸はフリープランにて設計させていただいた住宅を建築いたします。
今日はお子様二人は幼稚園でこれませんでしたが家族5人が仲良く暮らせるお家ができる事を願います

 そして、もえぎヶ丘のすぐお隣の住宅地『可児市鳩吹台』にて行いましたS様邸の上棟の様子をご紹介いたします。すぐ隣の住宅地で数百メートルしか離れていないのですが、愛知と岐阜に位置しています。
上棟
仕事前の棟梁の塩、酒まきの様子
いつもはお客様と棟梁で塩とお酒をまくのですが、S様の姿がぬぬぬ
なんとS様の上棟日に赤ちゃんが誕生なんてめでたい日なんでしょうか
無事、女の子を出産されました。こんな事もあるんですね。
S様邸はBinOのALLenHOBBYを建築されます。とにかくS様にとっては忘れられない1日になったことだと思います。
また、S様やT様の建築中の様子などUPできればと思います。それでは


最新記事
スタッフ別
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

丸信の家

株式会社 丸信住宅産業
〒509-0403
岐阜県加茂郡七宗町
中麻生1291-1
TEL:0574-48-1137
FAX:0574-48-1351

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯からもご覧いただけます。
QR